2006年03月25日

青銅の狛犬を追いかけて歩いた道

半日歩いた道はこちら



突然時間が出来たので、紀伊国屋で「大阪の狛犬」って本を立ち読みして、ぱっとルート決断した歩きだったが、中々面白かった。狛犬ってのも興味深いものですね。





今回は以前自転車で走った道もかなり歩いたが、自転車と違ってスピードがゆっくりなのでまわりの景色を見たり、ふと思い立ってビルの中を見たりして色々な細かいことが得られた。なにわ筋や新なにわ筋にかなりマンションがあるし、新しいビルも一杯出来ている。また西長堀の辺りには人が昔ながらの長屋もあり、人が一杯住んでいる。土佐稲荷神社は氏子さんたちが花見のちょうちんをつっていたり、鷺洲の辺りにも子供が一杯公園で遊んでいた.....

自転車ではスピードや距離を気にかけてしまって回りの景色を見るゆとりがなくなっていたような気がする。もう直ぐ春だが、自転車を復活したらゆったりしたいものだ。



......と思っているるときに、新梅田シティーに戻り、偶々クワハラ自転車の前を通り親父さんに会ってしまったァ?!??!?!?!?!?

   「最近こないね」と言われ、思わず「暖かくなったら自転車借りに来ます」と返事しちゃった。


posted by うえすと at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34207861

この記事へのトラックバック
×

